少し前iPhoneのメモに書いたこと、夢

夢が合説になってた

酔っ払って寝たからだけど眠りが浅くて何度も目覚めた

説明が終わったら次のブースに行くみたいに、睡眠も一通り寝たら目覚めてまた寝てを繰り返した。ぐるぐるぐるぐる


文系教室通りの奥が箱庭になってて、そこからチラッと猛勉強している友達が数人見える。ああ私もやらなきゃ、でもあそこやだな、行きたくないな。

そういえば、前回の授業出なかった人はレポート出しても単位出ないらしいよ、ゆりか大丈夫?ってあやこにいわれた。大量のレジュメを見せられる。歴史。全くわからない。病気でもしたのかと思った、とあやこ。

先生に交渉しにいくところでうっすら目が覚めて、時間割を確認したらあの歴史の授業はほんとにあった気がしてきて